竹の花商店会タイトルイメージ
 
 
ホーム 店舗情報 イベント情報 竹の花のゆらい アクセス情報 お問い合わせ
 
     
 
スペーサーイメージ スペーサーイメージ
     
     
  2006年度イベント開催履歴  
     
 
毎月最終日曜日 竹の花日曜朝市
場所:竹の花通り
2008年3月30日から始めた「竹の花日曜朝市」。歩道や駐車場を利用して産地直送の野菜や鮮魚をはじめ、干物、練り物、お菓子、小物用品などさまざまな出店が並びます。生鮮産品がない商店街ということでしたので、特に八百屋さん、魚屋さん等ご愛好いただきました。
毎回、もちつき、ポンマメ、お汁粉などのイベントをやり、一周年記念の時には、たまごをお1人様1パック100円でご奉仕、それと出店業者である報徳農場さんが有機栽培の大根の無料サービス等をしてくれました。回を重ねるごとにたくさんの人に来ていただき、いつも大盛況の竹の花日曜朝市。 これからはもっともっと業者さんを増やして皆様のご期待に沿えるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
  ▲このページの先頭に戻る  
   
 
12月13日(土) 竹の花のクリスマスイベント、「パンダでクリスマス」
場所:くまきん駐車場
12月13日(土)、歩道には約100本もの竹筒の中にろうそくを灯して竹の花の通りを幻想的に彩り、会場には子供たちが一生懸命塗ってくれたサンタとパンダのぬりえ。そして大きなキャンドルツリー。このキャンドルツリーは、キャンドルを入れるカップに子供たちが想い想いに絵を描いてくれました。ぬりえやカップに絵を描いてくれた子供達へはお菓子をプレゼントし、甘酒無料配布やチキンのトマトソース煮をなど寒い日には心も体もあったまる飲み物や食べ物、サンタの格好をした竹の花商店会の皆さん。ハロウィン程ではないのですが、たくさんの子供たちがきてくれました。
また、昇平堂さんが「サンタ」と、竹の花のシンボル「パンダ」のパンを作ってきてくれて先着100名様で子供たちにプレゼントしてくれたりと、ちょっと早いクリスマスプレゼントとなりました。
 
 
 
  ▲このページの先頭に戻る  
   
 
10月25日(土) 第4回秋の収穫祭 おだわらハロウィンIN竹の花
場所:パーキングイシダ(メイン会場)・竹の花通り
前回は雨が降ってしまった、おだわらハロウィンin竹の花。10月25日(土)、今回は見事に晴れてくれました。おだわらハロウィンも、もう4回目。竹の花商店会の一大イベントとなっています。もちろんみんな仮装はばっちり、なんと開場一時間前から来てくれた方達もいらっしゃいました。今年は子供達だけで約800人も参加していただき、仮装コンテストやパレード、かぼちゃ重さあてコンテスト、クイズラリーなども無事にとり行えることができました。重さ当てコンテストではピタリ賞がなんと二人も出て、パレードは錦通りの北條ポケットパークまで練り歩き、小田原市役所の方達から飴をプレゼントしてもらって子供達は大喜びでした。Mrトモックの大道芸やたくさんの出店、おだわらのケーブルテレビなど各メディアの方達が取材にいらしたりと今年も大いに盛り上げることができました。
 
 
小田原市内、市外、更には東京都内など、多くの皆様にお越しいただけたことを感謝いたします。開催にご協力いただきました各関係者の皆様、参加していただいた皆様、厚く御礼申しあげます。
どうか次回もよろしくお願いいたします。
 
  ▲このページの先頭に戻る  
   
 
8月9日(土) 竹の花夏祭り 〜行灯の光を楽しみながら夜の夏を満喫〜
場所:パーキングイシダ
みんなで作った行灯の光を楽しみながら夜の夏を満喫。8月9日(土)に竹の花夏まつりを開催いたしました。夏になると竹の花通りに響く風鈴の音、あの風鈴は小田原の伝統工芸でもある「小田原風鈴」です。今年は、その小田原風鈴を売り歩いたり夜店では金魚すくいやわたがし、焼きそば、やきとりなど夏祭りならではの出店がたくさん並びました。もちろん、子供から大人まで各々が思い思いに描いた約80個もの行灯が会場を照らしました。この夏まつりも年々参加者が増えて、浴衣を着た可愛い子供達がとても微笑ましく、たくさんの人達に楽しんでいただけました。
 
 
 
     
 
イベントに関するお問い合わせは 0465-22-4422 (担当 高橋) まで もどる
 
     
  ▲このページの先頭に戻る  
     
 
     
 
 
このサイト、竹の花商店会オフィシャルページはIE5(インターネットエクスプローラ)/FireFox1.5(ファイアーフォックス)をサポートしています。
その他のブラウザにつきましては、正しく表示されない事があります。
Copyright Takenohana and NISHINADAVID All Right Reserved.